CSR(社会貢献活動)についてのご報告

2018年4月25日

弊社では、CSR(社会貢献活動)の一環といたしまして、非営利団体へWEB関連の技術支援、及び金銭的支援を通じて、社会貢献活動を実施させて頂いてます。

支援させていただく団体の基準と致しましては、

・活動の理念や目的に共感できること
・継続的に活動していること
・定期的な活動報告が行われていること

以上3点となります。

2018年5月時点で支援させていただいている非営利団体、及び活動を下記の通り記載させていただきます。

■ゆあら元気こども食堂
家庭で十分な食事を食べることができない子供たちに対して、地域のコミュニティセンターで食事を提供する活動をしています。

NPO法人 Animal3rdEyes
飼い主の高齢化や病気療養により、飼い主から離れなくてはならなくなったペットを保護する活動をしている団体です。

■保護猫の家*ARIGATO
身寄りのない猫たちを保護して、里親を見つけるための活動をしています。保護した猫と触れ合える猫カフェを運営しており、猫の譲渡・里親文化を広めるための啓蒙活動も行なっています。

たんぽぽの里
保護した猫が生活できるようにするためのシェルターを開設し、病気や怪我をしている猫の治療や保護猫の譲渡ができる場所を提供する活動をしています。

いずれの団体も継続的な支援が必要な活動になります。今後も引き続き支援させていただくと共に、十分な支援ができるよう事業活動に精進して参ります。

以上、CSR(社会貢献活動)のご報告となります。

株式会社ホワイトループ 代表取締役 守富優