「中小規模の事業者のためのコンテンツマーケティングセミナー」の開催について

2018年5月1日

株式会社ホワイトループ(本社:東京都渋谷区)は、中小規模の事業者様を対象に、「中小規模の事業者のためのコンテンツマーケティングセミナー」を6月19日(火)、東京・渋谷区で開催いたします。スピーカーは代表の守富優がつとめます。

【セミナー開催の背景】
昨今、企業がおこなう自然検索流入を維持・増加するための施策として、コンテンツマーケティングは欠かせない取り組みのひとつです。

しかし、一般的に知られているコンテンツマーケティングの手法のほとんどが大企業を想定したもので、中小規模の事業者にとっては導入のハードルが高いことも事実です。

今回のセミナーでは、中小規模の事業者がコンテンツマーケティングの導入時に実施すべきことや、そのポイントをわかりやすく解説します。

弊社で運用中のメディアや既存のクライアントの具体的な事例を交えてお伝えする予定なので、実践的な内容となっています。

【講演内容】
■ コンテンツマーケティングの基本
・コンテンツマーケティングとは
・コンテンツマーケティング実践の手順
・目的とゴールの明確化
・ユーザーの理解と定義

■ 効果測定とオウンドメディア運営
・詳細な実施策のプランニング
・カスタマージャーニーの設計
・運用フェーズでの施策改善
・KPI設定のポイント
・コンテンツマーケティングのPDCAサイクル

■ オウンドメディア運営のコツ
・顧客の思考に沿ったメディアづくり
・集客と回遊施策
・記事を書く際の注意点
・運営体制を構築するときのポイント
・記事展開施策

【セミナー申込要領】
参加費 : 無料
お申込 : 専用フォームよりお申し込みください(※申し込みは締め切りました)
締 切 : 2018年5月31日(木)17:00
※申込者多数の場合、早期に受付を終了する場合がございます。ご了承ください
※ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします

【日程・会場】
日 時 : 2018年6月19日(火) 14:00-16:00(13:30受付開始)
会 場 : TKP渋谷カンファレンスセンター
(東京都渋谷区渋谷2-17-3 5階)
定 員 : 70名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)