2020年度のCSR(社会貢献活動)についてのご報告

2020年1月8日

弊社では、CSR(社会貢献活動)の一環といたしまして、非営利団体へWEB関連の技術支援、及び金銭的支援を通じて、社会貢献活動を実施させて頂いてます。

支援させていただく団体の基準と致しましては、

・活動の理念や目的に共感できること
・継続的に活動していること
・定期的な活動報告が行われていること

以上3点となります。

2020年1月時点で支援させていただいている非営利団体、及び活動を下記の通り記載させていただきます。

ロヒンギャ難民危機(国連UNHCR協会)
ミャンマー西部のラカイン州に暮らす約100万人のイスラム系少数民族であるロヒンギャの難民に、必要不可欠な物資等を届けるための活動です。

NPO法人犬と猫のためのライフボート
健所などの行政機関で殺処分されるはずだった犬と猫を施設に一時保護し、里親さんを探す活動を行う団体です。施設内には附属動物病院を持ち、施設の犬猫のための医療や保護犬猫専門の外来診療を提供しています。

世界中の妊産婦の命と健康を守る活動(公益財団法人ジョイセフ)
世界の妊産婦死亡数は年間30万3000人、1日あたりに換算すると830人になります。公益財団法人ジョイセフはすべての女性が安全に妊娠・出産できる世界を目指して、おもに途上国で支援活動を続けている団体です。

一般財団法人みらいこども財団
東京・大阪を中心に20以上の児童養護施設で暮らす2,000名以上の子供たちの支援をしている団体です。虐待を受けて心が大きく傷ついた子供の学習支援などを行なっています。

■首里城復興ユネスコ募金
2019年10月31日に発生した火災により、沖縄の歴史と文化の象徴である「首里城」が焼失しました。首里城の復興支援に向けた基金への金銭的な寄付になります。

いずれの団体も継続的な支援が必要な活動になります。今後も引き続き支援させていただくと共に、十分な支援ができるよう事業活動に精進して参ります。

以上、CSR(社会貢献活動)のご報告となります。

株式会社ホワイトループ 代表取締役 守富優